2019-01-01から1年間の記事一覧

USUM全国ダブルシーズン17使用構築

シーズン17で使用した構築を紹介します。 〈前回の構築との関連性〉 前回紹介した構築とコンセプトは変わりません。構築のポケモンを雨下に特化させ、殴り合い性能を可能な限り高めています。一応対天候パへの選出が異なるため雨降らしを追加していますが、…

雨パ

現環境の雨パをどう分類出来るのか気になったので少し考えてみました。例外はあるかもしれませんが、大体こんな所ではないでしょうか。〈雨の分類〉 ①スタンダード+雨系統 テテフグロスやメガサーナイトに雨を添えた構築。大会などで結果を残す雨パはこれが…

ガマゲロゲ

性格:控え目 実数値(努力値)181(4)‐×-95‐150(252)-95-126(252) もう一匹の水地面すいすいポケモン。技構成は水技+大地の力+守る+自由枠といった所でしょうか(冷凍ビームさえ覚えてくれたら言うことは無いんですが)。調整するには数値が足りないため、特に何…

INC February使用構築

2月のINCに参加した際の構築を紹介します。〈構築経緯〉 ムーンルールが始まって以降、サンルールに引き続きグラソルガを使っていましたが、グラゼルネ、オーガゼルネ使用者のプレイング向上、またジメンZ持ちランドロスの増加により勝率が安定しませんでし…